SSブログ

手塚漫画「MW」映画化 [映画]

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

手塚治虫の漫画「MW」(ムウ)が映画化されることになりました。

7月ロードショウです。


この漫画、はっきり言って子供向けじゃないです。15か18禁に

したいくらいです・・・

でも、私は高校の頃読みましたけどw

主人公の1人、マッドな結城美知夫がかなり危険人物なので

映画では、エンターテインメントとしてかなりヤバイところを

端折ってます・・・


そんなへっぴり腰な映画関係者が憎いですね!

手塚があの時代の汚物を詰め込んで、

こんな時代だ!・・とぶちまけてる感じのする漫画「MW」が

私は大好きなので。


キャスティングは結城が玉木宏、

もう1人の主人公、賀来神父の役を山田孝之。

最初映画の内容を知らなかった時、なんで2人の歳が近いんだろう・・

って思いましたが・・

内容を知ってガックリ。

ただの幼馴染って感じの仲みたいですね。


・・・手塚の表現したかったことはこの映画で伝わるのかな??

ちょっと疑問です。


ウィキに内容が載ってます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MW_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

人気の俳優さん・・玉木さんとかのイメージをあまり壊したくなかったのかな?

でもそんなの映画人のすることじゃないかと。



とりあえず観には行きますが、期待はしていません・・・;


mw_612.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


次回はパペットガーディアン関連でw






MW(ムウ) (1) (小学館文庫)

MW(ムウ) (1) (小学館文庫)

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/02
  • メディア: 文庫



MW(ムウ) (1) (手塚治虫漫画全集 (301))

MW(ムウ) (1) (手塚治虫漫画全集 (301))

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1993/01
  • メディア: コミック



MW VISUAL BOOK

MW VISUAL BOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: ムック



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。