SSブログ

R.E.M.「loosing my religion」 [music]

****************************************************

米国のバンド、R.E.M.の代表曲「loosing my religion」
ALBUM『OUT OF TIME』から
(注:記事を開いてから再生してください)
 

  
 
 
[ああ人生はずっと大きい
君よりもずっと
そして君は僕ではない
僕が行こうとしている距離は
君の目から見れば遥か彼方だ

いけない あまりにも話しすぎてしまった
すべてを言ってしまった

それは追い詰められた僕
それはスポットライトに照らされた僕
信じる心を失っても
考えを失くすまいとしている
でもそんなことできるのかどうか分からない

ああ あまりにも多くを話してしまった
まだ言い足りないけれど

君が笑うのが聞こえた気がした
君が歌うのが聞こえた気がした
君が努力するのを見た気がしたように
思うんだ

目が覚めている間ずっと
囁きがして
僕は懺悔を望んでいる
傷ついて途方に暮れて
物が見えなくなった 愚か者のように
君から目を離すまいとしながら

いけない 言い過ぎてしまった
すべてを言ってしまった

これをよく考えて
この時代の徴候をよく考えてほしい
両膝を青くさせたこのつまづきのことを
よく考えてほしい
もしこれらすべての空想が
あたりを蹴散らしながらやってきたとしたら
どうなるだろう

また僕は言い過ぎてしまったようだ


だけどあれはただの夢だった
あれはただの夢だったんだ

だけどあれはただの夢だった
努力し、泣き、
ああ またやってみる
あれはただの夢だった
ただの夢、ただの夢・・・]



この曲、よく口ずさみます。
特に、体の調子が悪い時とか
精神的に疲れた時とか、

そういえば、急性胃炎で苦しんだ時も
この曲を口ずさんで
気を紛らわせていました。(嘔吐しながら^^;
 
 
 

nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

トラックバック 0

cloud,don't cry尾崎豊「シェリー」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。